Sat 2009-06-13

MG-Fレリーズ交換

いつも、ご来店頂いております、「A」様のMG-Fです。
幌を閉めているのがイヤな様で、多少の天候不良でもオープン全開。
車に屋根があるのは我慢なら無いオープン馬鹿の「A」様です。

今回クラッチトラブルで入庫いたしました。

高速爆走、免停のお裁きで、一月ほど車に乗れません。
そんな訳で、お預かりしてノンビリかまえていたら、
大きな落とし穴がありました・・・・。

gazou_0602_1005.jpggazou_0602_1017.jpg

そろそろ、車に乗れる・・との事で、点検作業開始。
クラッチレリーズ不良で、フルードが漏れています。

わかり辛いでしょうが、右画像真ん中辺りにクラッチレリーズがあります。
MG-Fはミッドシップなので、スペースが無く手の入れづらい場所なんです。

gazou_0602_1010.jpggazou_0602_1006.jpg

ミニ等のレリーズのO/Hキットは在庫しているのですが、
MG-F用のO/Hキットは探したんですが、どうも無い様で・・・。

致し方ないので、ASSYでオーダー、そしたら欠品!
おぉぉ・・、困った!

どうする?オイ!

イギリスへオーダーか?部品到着まで何日?

そんな時間の余裕も無いので、必死で国内在庫を調べ上げて、
どうにか部品を確保、一安心。いやぁ~、参りました。

左がフルード漏れをおこしたレリーズ、右が新品です。

gazou_0602_1020.jpggazou_0602_1015.jpg

ラバーシールの不良です。
何て事ないのですが、マイナー車の宿命で、国内部品在庫が薄いです。
いざっていう時調達出来ないと泡吹きます。

フルードを入れ替えて、エア抜きして完成です。
お約束より数日延びてしまいました。お待たせ致しました。

gazou_0602_1002.jpggazou_0602_1001.jpg

しかし、MG-Fに乗れなかった、この一ヶ月の間、
お住まいの高崎から当店の藤岡まで、なんと自転車で来店・・・。
「A」様、個人輸入でイギリスから届いた、クリアフロントマーカー、
テールランプを取り付けに来たり、遊びに来て頂いたりと・・・、さすが変態!
ガッツあります。

もし部品が手配出来なければ、オーダーをお願いしようかとも思いました。
ご迷惑お掛け致しました。

くれぐれも運転免許は大事にして下さい。私も人のことは言えませんが・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。