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Tue 2009-06-09

定期点検です。

高崎の「K」様のミニです。
以前乗られていた、inj車から、WEBER換装車にお乗換え頂き、
通勤から、峠のお供にと、活躍されているそうで、有難う御座います。
納車からそろそろ一年、定期点検のご依頼です。

gazou_0425_3029.jpggazou_0425_3010.jpg

法定点検プラスして、オイル交換、キャブ清掃点検、エアクリーナー清掃、
水周り点検清掃交換、ベルト調整、燃料系、充電系、点火系点検清掃交換、
駆動系、クラッチマスター、レリーズetc・・・ 、
各部注油、まし締め、各項目のチェック点検の上、作業を進めます。

不具合を拾い出し、各消耗品をリストアップし部品を揃えます。

gazou_0425_3016.jpggazou_0425_3013.jpg

ブレーキまわりは要点検整備です。
キャリパーピストンシール点検清掃後、フロントブレーキパッド点検、
ホイールシリンダー清掃点検後、リアシュー面取り、
マスター、レリーズシリンダー点検清掃の上、フルード交換、FRエア抜きを行います。

gazou_0425_3021.jpggazou_0425_3004.jpg

ゴム類、シール類、ブーツ類、ブッシュ類、点検交換します。
ブーツ類は大丈夫。オイル漏れも無くコンディション良好です。

足回りはテンションロッドブッシュが要交換です。
ブッシュが痛んだままの走行を続けると、アライメントが狂ったり、
テンションロッド自体が曲がったりするので、気づいたら早目の交換をしましょう。
ロアアームブッシュはまだ大丈夫です。

gazou_0425_3018.jpggazou_0425_3019.jpg

不具合発見。
ロアーのゆれ止めのブラケットが割れておりました。
ブラケットを外して溶接よりは、費用的にあまり変わらないので、
社外品のロアーステディロッドを取り付け致しました。

走り系のお客様の場合、消耗が意外と激しいので、
定期点検は必ず実施しましょう。
早め早めの点検整備が費用節約のコツです。

当店ではお客様のお車をお預かりする際に、
大体のご予算を伺ってから、整備内容を打ち合わせいたします。
また、作業開始後に大きな不具合が見つかれば、 お客様にご連絡し、
高額修理になる場合はご相談をしながら作業を進めます。

当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、
12ヶ月点検、6ヶ月点検整備実施の車両は
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
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