-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2009-06-03

チューニングヘッド搭載編

車検編に続き、チューニングヘッド搭載編です。

gazou_0602_012.jpggazou_0602_013.jpg

実は、エビスサーキットのタートルカップに間に合うよう、
車検は4月に取得しておりました。

サーキット走行の際に当社のレーサーにも試乗して頂き、
「モアパワー病」の感染してしまいました。「S」様、これを機にチューニングを決意。
第一弾としてチューニングヘッド搭載!の運びになりました。

以前ご紹介しました。MEDチューニングヘッドST-3です。
バルブEX30、IN36、ロードスペックです。

gazou_0602_010.jpggazou_0526_022009.jpg

エビス走行時に排気ポートのガスケット抜けのトラブルが発生し、
走行後に修理預かりさせて頂いておりました。

剥いだ、ノーマルのヘッドです。
そんなに酷い状態ではありません。

gazou_0602_016.jpggazou_0602_008.jpg

バルブ周りはカーボンびっちりですが、
距離を乗られ、一度も開けていなければ大体こんな感じになっています。

ブロックを計測し、傷、歪みが無い事を確認し、各部を点検清掃いたします。

gazou_0602_007.jpggazou_0602_009.jpg

ピストントップのカーボン、スラッジを清掃します。
シリンダー内に傷は無く、状態としては良い方です。

gazou_0602_2.jpggazou_0602_1.jpg

バイパス有りのウォーターポンプの交換し、補器類を取り付けし、エンジンに火を入れます。
圧縮が多少あがり、一発一発のパンチの効いた感じになりました。

数字で見れば、大幅にパワーアップとはいきませんが、
ノーマルに比べ、伸びのある加速とレスポンスを実現しました・・が、
手持ちのジェットの番手が足りず、高回転で燃料不足となり、ここで試運転終了。

ファーストインプレッションはまずまずの好感触。ジェット入荷次第セッティングしましょう。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。