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Sat 2009-05-16

新車時からワンオーナー

新車時からワンオーナーの「T」様のミニメイフェアATです。
とても素敵な女性オーナー様です。

gazou_0425_5010.jpggazou_0425_5006.jpg

以前、AT変速とinjの調子に不安を感じられ、ご来店頂き、
オイル交換負圧ホース交換を行い、様子を見て頂いておりました。

多少なりとも、改善され調子よくなられたそうで、
今回12ヶ月点検のご依頼です。有難う御座います。

gazou_0425_5001.jpggazou_0425_5004.jpg

アイドリング時のハンチングが出たり、出なかったり・・、との事なので、
再度、各負圧ホース類点検を行います。勿論フュエルトラップも外して点検致します。

現状、お預かりしている間、特に異常無く、ハンチングも出ないので、
このまま乗って頂きます。

機械的な不具合であれば、どれもかなり高額な修理が予想されます。
ステッパーモーターやE・C・U、スロットルポジションセンサー、
水温、O2各センサー辺りが原因と思われますが、症状が顕著に現れたら、
テスターをあて診断行い、交換修理・・の、方向でと決まりました。

gazou_0425_5019.jpggazou_0425_5013.jpg

ブレーキ周りはFR分解、清掃です。
消耗品の減りも少なく、フルード漏れもありません。

以前、曲がりをご指摘した、テンションロッドです。
今回、左右ASSY交換を致します。

gazou_0425_5030.jpggazou_0425_5036.jpg

エンジン始動時、変速時にカチャカチャ異音がするとの事で、
ブッシュやマウントが傷んでるのかなぁ・・と、点検したところコレです。

カバーのポジネジが脱落しており、カバー自体がぶらぶらで、
アンダーガードとATケースに挟まれて、カチャカチャいってました。

よかったです・・。ブッシュ疲労や、それに伴うブラケット割れでなくて。

gazou_0425_5009.jpggazou_0425_5000.jpg

プラグもだいぶ消耗しております。新品交換致します。

オイルは多少汚れが目立っていたので交換。
ATには、現在TOTALの鉱物油を推奨しております。
勿論、今まで通りWAKO‘Sもご用意しております。

gazou_1008at010_20090426113736.jpggazou_0425_5007.jpg

追加で、ATのゆれ止めを装着致しました。
予算オーバーになってしまいましたが、コレは効きます。
お勧めしております。

私が点検を推奨しているのは、当店が儲ける為ではなく、
お客様の財布の為です。コレ、本当です。
今回の様に大きなトラブルを未然に防げます。
また、今後のメンテナンスの方向を決められます。
是非、お問い合わせをお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
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