-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2009-05-02

カスタムショップに転身?

いつも素敵な大人の無駄遣いな「K」様です。
毎度遠方からご来店頂き有難う御座います。
今日はダイハツミゼットでご来店、ん!いったい何台クルマ持ってんの・・・?

さてさて、今回のオーダー・・・も、普通じゃありません・・。
まぁ、いつもの事ですけど・・って、
流せるオーダーではありません!勘弁して下さい(涙)

gazou_0417_2026.jpggazou_0417_2017.jpg

ダイハツミゼット2 は、96年から01年まで、製造、発売されていました。
3輪ミゼットをご先祖にもつ、平成のパイクカー!ミゼット2は4輪ですけど・・・。

企画当初から大量生産が見込まれなかったため!、
ハイゼットとの部品共用化や、生産に手作業を多用するなどの措置がとられました。
生産はダイハツ本社池田工場内にあった専用のミゼット工房にて行われていたそうです。
現在は同じ場所でコペンの生産が行われています。

そのミゼットをカスタムしたいと・・・、言うのは簡単なんですけど・・。

つるしで、クルマに乗れない「K」様の変態の血が騒いでおります。

gazou_0417_2020.jpggazou_0417_2018.jpg

コレを、こうして・・・・

gazou_0417_2014.jpggazou_0417_2016.jpg

こうなりました。

語るも大変!書くのは、もっと大変。
とにかく手間暇かけております。

グリルはダイムラーのグリルを使用し、中のフィンはミニのグリルを加工、
他全て、ワンオフにて作製。全て手作業にての仕上げで御座います。
エンブレム代わりに、ミニのFUELキャップを取り付け・・。

この出来栄え、如何でしょうか?違和感無く仕上がったと思いますが・・・。

純正でこの仕様があったと言われれば、「へぇ~、あっそう」って、流されてしまう位、
収まり良く出来上がっていると、自負しております。

しかし、「K」様の車達はミニをはじめ、目立つの何の!
ましてや群馬の田舎でこのクルマ!浴びる視線の痛いこと。

試乗に行って来い!と言われると「市中引き回しの上、打ち首獄門!」と、
大岡越前にお裁きを言い渡された感じがします。

でも、嫌いじゃないです。

そんなこんなで納車させて頂きました。
「K」様、仕上がり具合にご満足頂いているようで、一安心。有難う御座いました。

当社の技術力をお伝えするつもりでしたが、私はナンにもしていません・・・。
あえて言えば、磨きと洗車とETC不具合の実験台位でした。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。