-- --------



Tue 2009-04-07

奇跡?

埼玉県にお住まいの「I」様のミニケンジントン1.3ATです。
当店でお買い上げ頂いてから、
なんと!ノンオーバーホールで、現在140,000kmのATミニです。

今回、車検で入庫致しました。

gazou_0322_030.jpggazou_0322_010.jpg

今回の車検、24ヶ月点検では、至るところ、要整備です・・・、奇跡です。
やる所が沢山あります・・・・が、細かい事はさておき、
よく車がもっているなぁ・・というのが正直な感想です。

「I」様、お仕事が重機関係の整備なので、オイル交換だけはマメにされており、
それ以外は壊れたら修理というスタンスで乗られてきました。

当然、いろんなトラブルがあったと思われるでしょうが、
それが、そうでもないんです・・・・、それにしてもミラクルな一台です。

gazou_0322_045.jpggazou_0322_038.jpg

オイル交換、ECUホース点検交換、エアクリーナー清掃、
点火系点検清掃交換、タペット調整etc・・・、一通り普通に点検整備致します。

gazou_0322_041.jpggazou_0322_044.jpg

今回、一番のトラブルはラジエター本体からの水漏れ。
コア増し新品ラジエターを使用しました。
100,000kmもてば、ラジエターも大往生でしょう。

車検自体は、ほぼノーマル車なので、あっさり合格。

それ以外の整備は、本当にごく普通の整備のみで、「I」様はいいそうで・・・・、
程度がいいのか?悪いのか?
徹底的に色々整備交換したほうがイイんじゃないのか?
今更、そこまでやら無くても、イイんじゃないのか?
いろんな思いや考えが頭に浮かんだ、「I」様のミニです。
難しい所ですが、オーナー様のご判断を優先しました。


オーバーホールせず何処までいけるか興味津々ですが・・・、
正直、なかなか儲けさせてくれない一台です(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

