-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun 2009-04-05

ブレーキマスター交換

昨年末に納車致しました、長野にお住まいの「K」様の1000のジョンクーパーです。

ブレーキが抜けてしまいました・・・・。

確実な納車整備を心掛けているのですが、
如何せん、車が古くなっているので、寝てた車を動かし出すと、
整備時、納車時には大丈夫でも、走り出して暫くすると、
オイル漏れ、フルード漏れを引き起こす場合があります。

・・・・・言い訳です。 ご迷惑をお掛け致しました。申し訳御座いません。

勿論、クレームにて作業致します。

gazou_0314_2001.jpggazou_0303_021.jpg

点検を行い、ブレーキマスターからのフルード漏れが原因でした。

マスタータンクのフルードが空っぽです。

gazou_0303_024.jpggazou_0303_025.jpg

コレが問題のブレーキマスターです。
マスターピストン、シールからフルードが漏れています。

通常、ブレーキマスターO/Hキットという、パーツがあるのですが、
このタイプの縦マスターは欠品なんです。

一大事です。

gazou_0303_016.jpggazou_0303_009.jpg

そんな訳で、ASSY交換致します。
無事にブレーキの効きが戻りました。当たり前です。

今回、お預かりでご迷惑をお掛けしたついでに、ブレーキローターも交換致しました。

マスターが新しくなり、しっかり圧がかかる様になると、
どうもブレーキの利き味に納得いかず交換の運びとなりました。

ちょうどいい具合に12incのスリットローターがあったので・・・、

ん!もしかしたら・・・、

うおぉぉぉ! それは、私のじゃないですか?

私が以前装着し、すぐに外してしまった、12incのスリットローターです。

出血大サービスです。個人的に涙が出ます。

まぁ、冗談はさておき、本当に申し訳御座いませんでした。
納車の折に、ルーフペイントを忘れたりと、ご迷惑をお掛けしておりましたので・・・、
コレぐらいは当社の心意気で御座います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。