-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2009-04-01

群馬の交通マナーにまつわる噂・・、当たってるだけに恥ずかしい。

人口の割りに車の数が多い。   ・・・事実です。

18歳以上は一人一台以上所有。    ・・・ほぼ事実です。

運転免許を取るのに、
頭の良い悪いは関係ない。    ・・・まさに真実です。

車を運転しているからといって、
免許を持っているとは限らない。    ・・・群馬に限らず・・(恐)。

駐車場などで枠のない部分や
駐車禁止の斜線部分にも平気で停めたり、
枠を無視して斜めに停めたりする。    ・・・事実です。

死亡事故も全国トップクラス。   ・・・事実です。しょうがねぇなぁ・・(悲)

群馬ナンバーはどこに行っても田舎者扱い。
高崎ナンバーだと、ちょっと都会チックな気分・・・。    ・・・そうでもないです。

交通ルールを理解していないので、
他県ナンバーによく煽られることがある。   ・・・むしろ、煽る馬鹿者が多いです。

居酒屋も駐車場完備という矛盾。   ・・・地方は標準装備です。

運転代行業は充実しているので、
会計時に「お会計、あと代行呼んで」と、
指定する代行業者や、お店口利きの代行を呼んでくれる。   ・・・便利です。

道路に合流しようとする時、前が詰まっているのに、
その車の後ろにピッタと並んで、合流させようとしない。   ・・・事実です。

兄ちゃん、おっさん、姉ちゃん、奥さん、お年寄り、
群馬県民、割り込むくせに入れてくれない。     ・・・微妙、事実かな?。

予め2車線→1車線になることがわかっていても、
狭くなる直前まで行って割り込もうとする。    ・・・事実です(怒)。

予め2車線→1車線になることがわかっていて、
はるか手前のゼブラゾーンで割り込もうとする。   ・・・事実です(爆)。

ウィンカーをだすのが遅い。   ・・・事実です(悲)。

ブレーキランプが先に点灯して、
「何だ?」と思わせて、曲がり始めてウィンカーを出す。    ・・・本当に多いです(殺)。

遅いってもんじゃない。
東南アジア並みにウィンカーを出さない人が多い。     ・・・・本当です。
                                    
群馬の車はウィンカー別オプション?   ・・・・嘘です。ちゃんと付いています。
                            人によって、使用方法を知らないだけです。

必ずっていうほど、ルームミラーが斜めにセッティング    ・・・う~ん微妙。
(自分の顔を見るため?)                       北関東全般多し


群馬県内の車によく貼ってある環境問題のステッカー
「グンと減らそう~」が「グソと減らそう~」に見える   ・・・事実です。本当にそう見えます。

当社にご来店頂く、他県からのお客様から伺う事の多い、
群馬の交通マナーについて、噂というより群馬の悪評を並べてみました。
まだまだありますが、書いてて恥ずかしくなりました。

「モラル」「マナー」「道徳」の問題です。お恥ずかしい限りです。
人の振りみてわが身を直せ・・、気を付けます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。