-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue 2009-03-31

リフト増設

ここ最近、お客様よりの整備、修理のご依頼が急激に増え、
嬉しい悲鳴を上げております。

本当に有難い事なんですが、お預かりさせて頂いた車両が捌ききれません。
一般整備、修理、車検にお時間が掛かり、大変お待たせしております。
申し訳御座いません。

そこで!リフトを増設致します。

gazou_0329_003.jpg

当店現在、通常整備、車検整備、パーツ取り付け等はショールーム脇で、
大型車、重整備、OH、レストア作業等は工場にて行っております。

リフトを一基店に増設し二基、工場に現在三基、
合わせて、五基体制で皆様のお車を整備致します。

gazou_0329_004.jpg

より一層のサービス向上を目指します。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Tue 2009-03-31

積もり積もると大出費。

ご近所にお住まいの「H」様。オイル交換のご依頼です。
今年早々に、ロブ・ウォーカーラインを入れてイメージチェンジ。
カッコいいです。

gazou_00306_007.jpggazou_ag100501.jpg

オイルを抜きついでに、ボンネットを開けて、一通り点検してみたら、
アレアレってな感じです。

結構いろんな部品がくたびれて来てます。交換時期に来ています。

まず、トラブルですが、
ブレーキフルード漏れです。マスタータンクにフルードが入っていません。
「H」様に確認したところ、年末位からフルードを継ぎ足して乗られていたそうです。
お預かりさせて頂き、修理に取り掛かります。

gazou_0306_008.jpggazou_0306_034_20090310144923.jpg

Pバルブからのフルード漏れです。
ASSY交換で、エア抜きを行い、ブレーキはまず終了。

gazou_0306_043.jpggazou_0306_001_20090309191616.jpg

続いて、ブッシュ類の消耗品交換です。
テンションロッドブッシュが寿命です。
ペッタンコでひび割れています。
ミニスペアーズ製のブッシュに交換しました。

gazou_0306_021.jpggazou_0306_002_20090309191621.jpg

こちらはロアアームブッシュです。
千切れて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ん。
ハンドル取られる訳です。「H」様。
こちらも、ミニスペアーズ製のブッシュに交換しました。

他に、デフサイドシールオイル漏れ、
ドライブシャフトアウターブーツ切れ、
今回、同時に修理を実施しました・・・。

まとめて、いっぺんに直すと、それなりの整備修理金額となりました。

通勤等で走行距離の多い方、
悪路走行が日常の方、
スポーツ走行が好きな方、
チューンド車等にお乗りの方、

想像以上に、車がくたびれるのが早いんです。

平均して月に1000kmを目安に、それ以上距離を乗られる方は注意して下さい。
サーキット、峠に頻繁に通う方も要注意です。
メンテナンスサイクルが短くなりますが仕方ありません。
壊れてからの修理よりは、ましだと思います。

早め早めの点検を推奨しているのは、
当店が儲ける為ではなく、お客様の財布の為です。コレ、本当です。

暇なら、用は無くとも遊びに来て下さい。
何の気なしの、お客様との会話からでも、車の調子が伺えます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。