-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2009-03-02

天寿まっとう?

GAZショックです。

評判良く、当店でも何度かご紹介しており、
当店の年間装着実績、数十台の一押しショックアブソーバーです。

一昔前、某メーカーのショックは1~2年!で、ぬけるのなんか普通?でした・・、
あまり、使いたくない言葉ですが、「当たり」「外れ」が非常に多かったです。
それに比べて、最近は格段に高品質になりました。
そんな中でもGAZは製品のばらつきが無く本当にヨイです。

今回、ご紹介するミニから外したGAZは、他店でご購入装着されたGAZです。
装着2年!で、この有様・・・。どうしちゃったの・・・GAZ、何があったの・・・、

gazou_0204_015.jpg

GAZに限らず、社外ショックには「ノーマル」と「ロワード」等、設定があります。
標準の車高設定が「ノーマル」、車高を下げている車には「ロワード」、
簡単に説明すると、こんな感じです。

お客様ご自身の使用目的から外れた商品を取り付ける、
または、使用目的を誤ると新品装着の社外品でも壊れます。

例えば、シャコタン車にノーマルショックだと、ショックが底づきを起こします。
また、ロワードショックで車高を上げて走行すると、ホイールが上下に動く際に、
無理に引っ張られてしまいます。この状態で長期間走行していると、
ショックが抜けます。

今回、ご紹介したGAZは、まさにこの様な乗られ方をされていました。
ロワードサスで、車高を上げていました。

販売、装着したショップで、取り扱い説明、使用注意はなされなかったのでしょうか?
まぁ、2年持った事に「こんなもんか」で納得するか、
2年で「壊れた」と騒ぐかは、お客様次第ですが・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。