-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2008-12-13

オルタネーター交換

先日、「エンジンが掛からない」との事で、
当店にお電話頂き、引き上げに行って来ました。

最近、バッテリー上がりで新品バッテリーを取り付けたばかりだそうで、
また、バッテリーが上がってしまい、エンジンも掛からなくなってしまったそうです。

店に戻り、ジャンプしてエンジンを始動し、電圧を測ってみても、
11V~が、やっとと言う状態。オルタネーターの不具合です。

早速交換です。

O/Hも可能ですが、常に在庫しておりますので、ASSY交換ならお待たせしません。
勿論、ブラシ交換等O/Hも行いますが、手間と時間を考えるとASSY交換がオススメです。

gazou_1027_004.jpg

LUCASオルタネーター(GXE2851 ~96y 55A)を使用いたします。
1996年までのミニに使用されているオルターネーターは45Aのタイプですが、
こちらは外観は全く同じで55Aのハイパワータイプとなっています。
オルターネーターに不具合がでた場合はこちらに交換するのがお勧めです。

バッテリーを充電して、ベルト調整を行い完成です。

gazou_1027_001.jpg

夜、ライトをつけて、しかも雨でワイパーを動かしていて、
A/Cもしくはヒーターを使用して、その上オーディオ、ナビ、携帯充電・・・
ウインカーを点けたら、「チッ・・・カ、チッ・・・カ、」なんて事になります。
ミニには厳しいです。あんまり老体に鞭打たないで下さい。

そのような今風の電化製品を使用する場合、オルタネーター、バッテリーを見直しましょう。
国産のハイパワーのオルタネーターや高出力のドライバッテリーをオススメします。
是非、装着してみてください。驚きのエレクトリカルパレードが出現します。

オルタネーターの点検、交換のご依頼お待ちしております。
O/Hの場合、交換部品、内容により金額がは変わります。
ブラシ交換の場合、脱着組み込み¥12000~です。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。