Wed 2008-12-10

足回りの改善 リア編

足回りの改善 リア編
前回の続きです。今回はリアのネガのパーツをご紹介致します。

ミニは、キャンバー角がポジティブ側に傾いてます。
後ろから見ると良く分かりますが、チョッと格好悪い・・・。
このポジキャンを直すのがリアネガキャンです。
ただし、ネガキャン装着によりトー角が変わってきたり、
アライメントが狂うので取り付け後はアライメントを取り直しましょう。

gazou_10017_1005.jpg

DELTA製ネガキャンキット リア ネガティブキャンバー キット 07タイプ
装着時のトー角をほぼ0度に設定し、タイヤの片減りを防止します。
従来のネガキャンキットの改良版。

従来販売しているリアネガキャンキットをミニに取り付ければ、ほとんどのミニがトーイン、2度ないし3度にずれてしまいます。それによるリヤタイヤの片減りやコーナーリング中のリヤタイヤの滑り出しがひどく、不安定なミニになっておりました。それを改善し、リヤタイヤの片減りを防止し、コーナーリングが安定し、転がりの抵抗が軽減されますので、燃費の向上、走行性能がアップいたします。

装着時のトーはほぼ0度に設定してあるのですが、ミニの個体差によるトーゼロが、若干ずれる場合があります。ご了承ください。全車適用。

gazou_10017_1002.jpg

DELTA製リア ネガティブキャンバー&トーアジャストキット  
トーイン トーアウト トーゼロ ドライバーの好みによって調整できる優れもの!
最高級ステンレス製。今までのリアネガティブキャンバーキットと違い、トー調整機能つき。レース・スポーツ走行に最適!全車適用。おすすめです。

gazou_1015054.jpg

英国ミニスペアーズ製ネガティブキャンバー&トーアジャストキット
キャンバー角が調整できるタイプのリアネガキャンブラケットでこれはさらにトー調整も可能なタイプとなっています。安価でおすすめです。仕上げがイマイチなので錆防止のためスプレー塗料等で塗装してから、取付されるのをお奨めします。

足回りの変更はご相談頂ければ、お客様の乗り方に合せご提案いたします。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。