-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu 2008-12-04

ハイローキット

ライドコントロールキット、Hi-Loキットまたはアジャスタライドと呼ばれます。
すべて同じ内容の部品です。

ラバーコーンはゴムの塊ですから長期間使用していると、
特にエンジン等重量物のある、フロントがへたってきて潰れてきてしまいます。

gazou_1112_16.jpg

ラバーコーンはゴムの塊ですから、車重で段々と潰れてきます。
ミニの場合、後ろに重量物はありませんから、後ろはさほど潰れません。
本来は水平になっていないといけない車高が前下がりに、なってしまいます。
前に重心が移動し、前側の加重が大きくなります。
ハンドルは重くなり、さらに余計な負担がかかってしまいます。

未装着のミニの場合、車高が落ちていて車検が受からない場合があります。
車検で決められている最低地上高9cmをクリアできないと車検に受かりません。

gazou_1112_2.jpg

ノーマルのストラットコーンという部品は、
調整機能がなく、長さを変える事が出来ません。
この部品をHi-Loキットに替えてあげます。
Hi-Loキットで長さを調節し、車高を調整します。

gazou_1015098.jpg

ラバーコーンが潰れるのは仕方ありません。
その為のHi-Loキットです。
車高が落ちてしまっている方、是非取り付けてください。
適正な車高を維持する為、装備しましょう。

当社の販売車両にはほとんど装備してあります。
また装着した状態で販売しております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。