-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2008-11-19

AT乗せ換え 第一弾

AT乗せ換えのご依頼を頂きました。

今年に入って、何機目でしょうか・・、
HP、ブログを始めて最初のAT乗せ換えです。
対策強化ATを考えている方、検討してみてください。

gazou_1116_198.jpg

さて、オイル、クーラント、ACガスを抜き、補器類を外して、
エンジンを降ろします。

gazou_1117_002.jpg

大体、こんな感じです。この車は綺麗なほうです。本当に!
どろどろ、べとべと、当たり前!ぐっちゃぐちゃのエンジンが多いです。
汚いエンジン→整備していない→オイル交換もしない→ATすべる!
しょうがないかなぁ・・と、思います。

これから汚れを落として綺麗にします。

gazou_1117_016.jpg

スチームかけて、大体の汚れを落とし、ゴシゴシ・・洗います。

gazou_1117_017.jpg

ほとんどのケースがオイル交換をしなかったり、量、粘度等の不適合や、
オーナー様が暖機運転をしなかったり・・などの、取り扱い、操作が原因であったり、
AT本体トラブルや製品の素材の不良、不具合・・・など、
ミニのAT特有の構造による不具合である事は否めません。
MT車に比べてトラブルが多いのも事実です。

ですが、ミニのATを否定するつもりはありません。
ミニのサイズに載せる為に、とてもよく考えられたATです。

ミニATのオーナー様、一人一人に安心して長くお乗り頂けるよう、
これからも整備、修理致します。

次回に続きます。ATのご相談、修理依頼お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。