-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue 2008-11-11

イタ車の痛車

イタ車の痛車。素敵です。痺れます。

私、もともとイタ車キチガイでしたが、縁あって現在英車に乗っています。
すっかり英車好きになりました・・・・かな?

そんな私の心を奪ったのがイタ車の痛車しかも「ふぇらぁり」です。
カタカナやアルファベットで書くよりもひらがなが似合う「ふぇらぁり」です。

清水草一フェラーリ教、教祖様曰く、
「神車フェラーリは、男子一生の夢。まさに至上の宝石です。」
私的には、現実手が届かない雲上界のクルマなのでそうでもないのですが、
やはりフェラーリはフェラーリです。

そして、ここ1~2年の私のマイブーム、痛車です。
最初は何?が頭にありましたが、「クサヤ」「ドリアン」の様に、
後からじわじわ、心に染みてきました。

一度、ミニで痛車を作って見たい様な、そうでもない様な・・
でも、自分のクルマじゃヤダなぁ・・・
ミニ乗りのオタクの皆様の誰かが作ってくれる様、心から期待します。

gazou_1111_128.jpg

しかし、神と萌えが合体すると、脳髄直撃!恥骨が震えました。
ナンダこれ?よくよく考えてもナンダこれ?、真剣に考えてもナンダこれ?
得体の知れない匂いがプンプンします、ナンダこれ?
とにかくナンダこれ?

雲上界のクルマと萌えキャラの常人には理解の出来ないアートです・・か?
足の踏み入れられない未知の世界は恐ろしくも、甘美です。

以前、当社所有!だった。「テスタロッサ 黒 極悪な一台」のキーをひねった瞬間、
雲上界のクルマの後光の中に、ほんの僅かにエンツォが見えた気がしました。
極楽昇天です。イってしまいました。12気等初体験でした。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Tue 2008-11-11

人気のポールスミス

相変わらずの人気ぶりのポールスミスです。
当社でお買い上げ頂いた「S」様。納車して、はや2年経ちます。
今回車検でお預かりさせて頂きました。

「S」様は学校の先生です。
立場上あんまりいじれないのが悩みのタネだそうで、残念です。
ホワイトのスチールホイールがポールスミスブルーに映えてカッコいいです。
生徒達にも人気のポールスミスです。

gazou_1021_1000.jpg

メーターひと回り100000kmオーバーのポールスミスです!

ですが、コレがまた調子イイんです。まだまだイケます。余裕です。

毎日の通勤で距離を乗ってしまうため、一ヶ月に2000km近く走ります。
オイル交換含めメンテナンスのサイクルがどうしても短くなってしまいますが、
「S」様は定期的にメンテナンスを欠かさずにご来店頂いているので、
コンディションは上々です。大きなトラブルもありません。

gazou_1024_010.jpg

車検整備ですが定期的に、ご来店整備をされていたので、
特に大きな修理、交換部品はありませんでした。ネタに困ります・・・。
今回の車検、24ヶ月点検では、特に大きな不具合はありませんでした。

それでも、法定点検プラス、以下だけは最低でも点検の上、整備、交換いたします。
オイル交換、ECUホース点検交換、エアクリーナー清掃、点火系点検清掃交換、
駆動系、クラッチマスター、レリーズetc・・・ 120項目のチェック点検の上、作業を進めます。
ブレーキまわりは時間をさいて徹底的に清掃、整備します。
今回、大きな不具合はなくFR清掃後、分解、交換調整です。
ブレーキフルード交換、FRエア抜きを行います。

gazou_1012_111.jpg

フュエルフィルターは2年に一度は交換しましょう。
特にinj車は定期的な交換が燃料ポンプの寿命を延ばします。

各ゴム類、シール類、ブーツ類、要点検交換します。
ブッシュ、マウント類点検交換、足回り、ジョイント類点検まし締め、注油します。
ブーツ類は切れていると車検には受かりません。

水周りはサーモ交換、電動ファンスイッチ交換、ウォーターポンプ点検清掃、
クーラント交換、ラジエター洗浄、ベルトはひびが入っていたので交換です。

アライメント調整、(ミニの場合、ノーマルの足回りだとサイドスリップしか調整できません)
車高調整、各部グリスアップ、各部まし締めをして完成です。

当店ではお客様のお車をお預かりする際に大体のご予算を伺ってから、
整備内容を 打ち合わせいたします。気になる部分があればお知らせ下さい。
また、作業開始後に大きな不具合が見つかれば、お客様にご連絡し、
高額修理になる場合はご相談をしながら作業を進めます。

また、いじり過ぎて車検が心配な方、
各種構造変更、公認作業ご相談下さい。
お見積もり、代車無料(要予約)、
無料引き上げサービス(一部地域有料の場合もございます。)
ご連絡お待ちしております。

gazou_1109_1.jpg

大事にしてもらって幸せなミニです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。