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Sun 2008-11-09

コイルサス

前回、ラバーコーンについていろいろお話しました。
今回はミニのコイルサスをご紹介いたします。

どちらが良いとか、ダメとかではなくでは無く、
好みの問題で、難しい話題です。

ただ、ひとつ言えるのは
当時の技術がミニのスペースに合う「巻きコイル」が作れなかったのも事実です。
ですから今の技術で作られたコイルサスを試してみるのも悪くは無いと思います。

gazou_1017_2004.jpg

RCSコイルスプリング キット 全車(ハイドロサス除く)適用
新製品です。街乗り重視のバネセッティングで、特にA/T車にお勧めです。
フロントの重めなミニにはバツグンの乗り心地とコストダウンを実現しています。
音鳴り防止ラバーパット付き。乗り心地重視でしたら間違いなくおすすめです。

gazou_1017_2005.jpg

コイルスプリングキット 07 ロードタイプ 全車(ハイドロサス除く)適用
街乗り重視でスポーティなセッティングのコイルスプリングを使用、
従来のコイルスプリングの弱点である音ナリやジャッキアップ時の
スプリングのズレや脱落を防止する為のヘルパースプリングを追加しました。
街乗りに最適なバネレート(97.4kgF/mm)を追求.段差などの突き上げを解消!
乗り心地バツグンのコイルスプリングです。

gazou_1017_2000.jpg

コイルスプリングキット07 スポーツタイプ 全車(ハイドロサス除く)適用
スポーツ走行からサーキット走行に最適なコイルスプリングを使用 、
ロードタイプよりバネレートを約30%アップし、スポーツ走行に対応。
ジャッキアップ時のズレや脱落を防止するヘルパースプリング付き。
さらにハイローキット取り付け面の金属同士の音ナリを防止するラバーパット付き。
(バネレート126.9kgF/mm)

gazou_1017_2003.jpg

スポーツタイプでジムカーナやサーキット走行にお勧めのコイルサスです。
競技用に近いので街乗り中心の方には、チョッとお勧めできません。

是非、手にとってお試し下さい。
いろいろご紹介いたしましたが、いろいろな他社製のコイルサスもあります。
ラバーコーン、コイルサスそれぞれ良い所、悪い所があります。
お客様ご自身の、乗り方、使用目的で選んでみてはいかがでしょう。
http://www.rising-mini.jp/
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