-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2008-10-04

ぐぉ~ん?ごろごろ?

走行中に異音はでていませんか?

太いホイールをはいているお客様、13incのホイールをはいているお客様、
走行中に異音が聞こえたら注意、点検してください。

先日、ご来店頂いたお客様の「ミニ」のフロントのハブベアリングです。
2、3日前から走行時に「グォ~ン、ぐぉ~ん?」「ごろごろ?」と異音が
していたそうです。

購入された時から、13incの6Jホイールを履かれており、
オーナー様は一度も点検交換された事は無いそうです。

長年の負担がハブベアリングにかかった為、焼きつきをおこしたと思われます。

また、ドライブシャフトブーツが切れたまま走行していた為、
グリスが全部飛び散ってしまい、ベアリングが焼きついたケースや、
水が進入して、グリスが流れ出てしまい焼きついたケースももあります。
ご注意下さい。

gazou_hb1.jpg

アウターレースにベアリングが噛み付いた後があります。

gazou_hb2.jpg

ノーマルタイヤ、ホイールからSタイヤや大径ホイール、幅広ホイールに替えている車は
皆さまが想像されるよりも足回りに負担がかかっています。

Sタイヤや大径ホイール、幅広ホイールをはかれている方は年に一度は
車体を持ち上げて、ホイールを揺すってみてガタが無いか点検しましょう。

また、ホイールを外す機会があれば必ずブーツ類、ゴム類他必ず点検しましょう。

gazou_hb.jpg

新品のフロントハブベアリングです。
常時フロント、リア共に在庫しております。
また、ハブカラー単体、ハブシール単体にてもご用意しています。
ご来店お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。