-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2008-09-29

危険です。

バンデンプラスプリンセスMKⅡです。
小さな貴婦人と呼ばれた小型高級車です。

私もADO16のエステートに乗っていますが、ミニよりひとまわり大きい車格で
ゆったり乗れ、大変気に入っています。

バンプラMKⅡにお乗りのお客様で「S」様です。
ガソリン漏れで急遽、入庫しました。
gazou_v028.jpggazou_v033.jpg

原因は燃料ホースと燃料ポンプです。

gazou_v031.jpggazou_v029.jpg

画像では分かりずらいでしょうが、ポンプの首と燃料ホースから漏れています。

gazou_vp08.jpggazou_vp87.jpg

SU製の燃料ポンプを外したところです。ポンプの配管の首にクラックが入っており、
使用不可です。燃料ホースも送り、戻り、両方のホースに亀裂が入っています。

gazou_V99.jpggazou_vp082.jpg

ポンプもホースも新品に交換です。
燃料ポンプのアース不良もよくあるトラブルなので、しっかりと接点の錆を落とします。

gazou_vp085.jpggazou_t038 (23)


上画像の燃料の配管が見えると思います。右の黒い壺の様に見えるものは、
魔法の絨毯の乗り心地のハイドロユニットです。

ハクション大魔王が中で車を支えています。

ADO16系にお乗りのお客様、ハクション大魔王の黒い壺は当社でリペア致します。
ハイドロ漏れでお悩みの方、シャコタンになる前にご相談下さい。

SU製ポンプとヨコハマ製の耐油、耐圧ホースに交換で無事修理終了です。

ガソリン漏れは非常に危険です。
引火します。
今回はオーナー様が早めに気付いた事と、ガソリンタンク側についている電磁ポンプ、
ホースからの燃料漏れだった為、大事には至りませんでしたが、危険でした。

キャブレターからのオーバーフローや今回の様に燃料ホース劣化による、
ガソリン漏れによる車両火災は大変多いです。本当に危険です。
ガソリン臭いなと思ったら注意して、早めに点検してください。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。