-- --------



Mon 2008-09-22

やっちまったなぁ・・

オイル交換でご来店頂いた「M」様です。

以前から、「カラカラ」触媒から音が出ていたとの事で、
「ステンレス キャタライザー アダプター定価:15,750円(税込)」に
交換をご依頼頂きました。

gazou10003.jpggazou10006.jpg

ナットが外れません。CRC吹いても、炙っても、叩いても、何をしてもナットが緩みません。

「あ~ぁ、やっちゃった・・」 捻じ切ってしまいました・・・・
「あっ、ナットなめちゃった・・」

本当に困りました。まいったなぁ・・・

無事に外れたのは1本だけで、残りは全滅です。
参りました・・・・横でオーナーの「M」様が笑ってます。

gazou10005.jpggazou10004.jpg

まぁ、どうにか外れたので交換します。
かじり防止の耐熱グリスをボルト、ナットに塗り組みます。

マフラーは社外品が付いているので、以前に取り外したことはあるのでしょうが、
かじり防止をされていなかったようです。取り付ける際に、ちょっと「ひと手間」かけると、
ぜんぜん違うのですが・・・・・

gazou10009_20080915154946.jpggazou10010_20080915154957.jpg

触媒の中は「ぐずぐず」です。外側もかなり腐食してます。

今回は、本当に参りました。古い車はよくある事なのですが・・・
画像
大変、お待たせいたしました。お気をつけてお帰り下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

