-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2008-09-20

ヤフオクについて・・その2

画像 016
ネット上には同じ商品で値段が定価の半額近くの物もあります。なぜでしょう?

企業努力?営業努力?仕入先の違い?在庫を持たないから?英国からの直輸入?
どれも正解ですし、どれも違うと、私は思います。

一番は「売りっぱなし」「無責任」だと思います。

お店を構え商品を並べて商売をしていればNC・NRなんて無責任な事は出来ません。
当たり前です!
NC・NRで、責任を放棄して、手間を惜しんでいるのなら、いくらでも安く販売できます。
それで良いのでしょうか?

こんな声があります。
「そんなの当たり前、安ければそれで文句無いでしょう」
「定価?相場?より、一円でも安く欲しがってんだから、NC・NR当然だよ」
「安く売ってんのにいちいち細かい、クレームなんか相手してられない」
「安く売ってんのに手間がかかって面倒くさいじゃん」本音でしょう・・・が、
出品者、販売者の勝手な理屈だと思います。

一部の良心的な出品者の方、業者の方、気分を害したら申し訳ありません。
心から謝罪します。

なぜ、匿名でヤフオクなのでしょう?
なぜオークションという形態で販売するのでしょう?
webショップは理解できます。
webショップとしてネット上にキチンと屋号を名乗るべきでしょう。

当店は、「ヤフオク」を利用し落札はしますが、出品はしません。
当店は売る側として、「商品」「サービス」に対して責任を持ちます。

「顔の見えない」相手では「ソフトのサービス」「アフターフォロー」は出来ません。
とてもじゃありませんが、「責任」はもてません。当店の本音です。

少なくとも当店は、「顔の見えるお客さん」に対して、常に「安全」「安心」「正直」に
「サービス」を提供しています。

最後に、部品なんか「一円でも安く手に入ればいいし、それが全て」とお考えの方は、
ご自身の物差しで「高い」「安い」をご判断してください。
ご自身の物差しと他人の物差しは同じではありません。
そのような方は、見えない値段の中身はご理解いただけないと思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Sat 2008-09-20

ケータハムその1

ケータハムスーパー7Kレーシング
オイル交換の巻

当社のケータハムを菅生の走行会に向けてメンテナンスです。

gazou_c002.jpggazou_c006.jpg

セブンはシンプルです。メンテナンスが楽です。
フルコンを搭載してからセッティングもバッチリです。

gazou_c013.jpg画像 004

今回、オイル交換タイヤ交換、各部点検下準備です。

画像 006画像 005

「WAKO`S 4CR 5W-40」いいオイルです。
熱ダレに強く、オイル性能の割りに安価です。おすすめです。

画像 007gazou_c0004 (240)
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。