-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2008-09-13

だてに、ボンネットを開けているわけではありません。

今日も良いお天気です。
3連休の初日で、沢山のお客様がご来店頂き、有難う御座います。
嬉しくも、てんてこ舞いで、朝一番からオイル交換4連発!!
他マフラー取り付1台、HiLo取り付け1台お待ちです。キビシ~

そんななかのオイル交換ご依頼の一台。ブレーキフルードが漏れています。

Rホイールシリンダーからのブレーキフルード漏れです。

ブレーキまわりの整備は重要で、見なかった事にして、ほって置く訳にはいきません。
とても危険です。

そんな訳で、交換です。
gazou12010.jpggazou12008.jpg

Rシューも使用不可で交換です。
新品シューをバリ取り、あたり付けを行い組み込みます。

ホイールシリンダーは、そのまま組まずに、ひと手間加えて、
バラシてグリスアップして動きを確認して再度、組み込みます。

gazou12009.jpg

FRエア抜きをおこない、ついでにFブレーキも清掃点検を行いました。

常時、消耗品、ブレーキまわりは在庫しております。
今回はASSYでホイールシリンダーを交換いたしました。O/Hキットも御座います。
「止まらない」は危険です。もしもの前に点検整備を行いましょう。

今回の様に、オイル交換の際、異常、不具合を発見することもあります。
また、オーナー様が気づく前でも、私どもが不具合を見つける事が出来ます。
だてに、ボンネットを開けているわけではありません。
ご依頼頂いた、作業ついでに、無料にて各部点検しております。

オーナー様ご自身で、「おかしいな」「なんか変だな」と感じたら、
遠慮なくご相談下さい。無料にて点検をしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。