-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri 2008-09-12

「サイクロ~ン」第2弾! 竜巻効果その後

皆様、お待たせしました。
省エネグッズ第二弾!「サイクロ~ン」 竜巻効果その後です。

「やっぱり」というか「う~ん」というか・・・結果は大して効果を実感しませんでした。
多少、「吹け上がり」が良くなった気がする様な・・しない様な・・・

まぁ、考えてみれば当たり前なのかなぁ・・・ちょっと期待しちゃいましたが・・、
「サイクロ~ン」1個、エアクリーナーの口に差込んで燃費が大幅に向上したら、
すべての車に標準装備されてると思うし・・・

そこで!!

「ミニプラス」の掲載車のように、効果を体感すべくオーナー「K」様、ご協力のもと、
インマニに「サイクロ~ン」追加装着です。早速、ばらし始めます。
画像 005コピー ~ 画像 009

インジェクターを外し、下左の画像の様に、スロットルバタフライが見えてきます。

スロットルボディを取り外します。

画像 008画像 010

画像 012画像 014
上左の画像が装着前のインマニ、上右の画像が装着後で、
ミニは吸気が2ポートなので画像では見えませんが
手前側にもう1つ、合計2個インマニに取り付けています。

インジェクター、スロットルバタフライ、スロットルボディを清掃、洗浄して組み上げます。

今回は、効果の期待できる場所に取り付けです。
混合気がエンジン燃焼室に送られる途中に、「サイクロ~ン」を2個、
取り付けているので、スワール効果(竜巻効果で混合気の流速をあげる)が期待できます。

多分・・・・

引き続き、レポートいたします。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。