-- --------



Wed 2008-08-20

綺麗な鉄粉の花が咲く。

画像
見事に!鉄粉の花が咲きました。族ゾクします。

抜いたオイル受けには綺羅キラの星屑スターダスト状態の金属片。
ミニはオイルが命です。



オート○ックスやオート○ールズなどの量販店でオイル交換をされているお客様、
注意をして下さい。値段に惹かれて交換する前に良く考えてください。

国産車などに使用している0W-30等のオイルはミニ・英国車に使用しないで下さい。
トラブルの元です。

車種や使用目的にあわせたオイルを使いましょう。

ミニの場合 20W-50を使用してください。
M/T車は3000kmまたは最低でも半年に一度。
A/T車は2000kmで交換をして下さい。
オイルの銘柄、値段より、まめな交換が大事です。

オイル、水、タイヤのエア等、自主点検は習慣にしましょう。
大きいトラブルは避けられます。

ミニは丈夫です。「壊す」から「壊れる」のです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2008-08-20

i-phoneその後・・

画像 022
皆様、私の「i-phone」、その後のお話です。

だんだん、使えるようになってきました。(笑)

最初の操作、設定につまずき
「なんだかよく解りません。」が2~3日続き・・・

本気で「捨てよう」と思ったぐらい、イライラしました。

いまではだいぶ操作にも慣れ便利ツール、オーディオとして大活躍しています。
何事もなげずに頑張るといつか報われる・・そんな気持ちでいっぱいです。

大袈裟ですが「i-phone」 ゴイス、本当に私の中では未来の機械です。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

